中国法人の持分譲渡の依頼を検討中なら
株式会社アウトバウンド・マネジメントは、日本のアウトドア体験型研修・教育企業であり、自然を活用した企業研修やリーダーシップトレーニングなどを提供しています。
中国法人が株式を持分譲渡する場合、以下の特徴が考えられます。
まず最初に企業研修のニーズが高まる中国市場での展開が可能であることです。
アウトバウンド・マネジメントは日本国内だけでなく、海外での企業研修にも力を入れています。
中国ではビジネスマナーなどの教育・研修に対する需要が高まっており、このサービスにもニーズがあると考えられます。
中国人が持分譲渡したことで中国市場に進出する際のビジネスパートナーとしての魅力が高まることが期待できます。
そして企業理念に基づいたサービス提供です。
「人と自然、人と人、人と自己をつなぐ」を企業理念とし、社員全員がこの理念を共有しています。
サービス提供においても参加者一人ひとりとのコミュニケーションを大切にし、自然を活用した研修プログラムを提供します。
中国でのビジネス展開においてもこのような企業理念に基づいたサービス提供が評価され、競合他社との差別化につながる可能性があります。
国籍を問わず多数のスタッフが在籍しています。
日本人だけでなく外国人スタッフも活躍しており、参加者とのコミュニケーションにおいて異文化交流が生まれることがあります。
中国でのビジネス展開においても、国際色豊かなスタッフの存在は、参加者からの支持を得る上で有利に働く可能性が期待できるのです。